プレート装置の始め時

プレート装置はお子様がきちんと意思をもって装着していただけると大変効果があります。
この装置を始める年齢のベストは7歳、8歳、9歳です。

10歳になるとだいたい乳歯があと残り1,2本になっていて、上の顎の成長が止まってきます。下の顎の成長は10歳以降もありますが、上の顎の成長は割合と早く終わってしまいます。ですので、この7歳頃から始めるのが一番効果もあります。

この装置を使っていると、どんどんと永久歯が抜け始めます。

永久歯がぬけなくて・・・とよく言われる方がいらっしゃいますが、

乳歯はその下に生えてくる永久歯によって根の吸収が起こり抜けるのですが、顎が狭く、その上永久歯が指定の位置にないとずっと乳歯が抜けず、永久歯が違うところから生えてきてしまう、という事例が発生します。

ですので、前歯2本ぐらいが抜け、永久歯が生えてきたころお越しいただくと、その後の治療がとても良い結果となります。

また、当院で使っているバイオネーターという装置は、横の成長、縦の成長、前後の成長、と、3つの成長を促すことができ、あらゆる症例がこの装置で治っていきます。
ワイヤーは歯並びを治しますがこちらの装置は骨格そのものを治します。
ただ、こちらもお子様がどれだけつけてくれるか、その装着時間によって比例して良くなりますので、短いと思ったようにい動いていない時もありまして、こちらは見ると分かりますので、指摘をすると「はっ」っとなされる方もいらっしゃいます。見ると分かりますよ~(*^_^*)基本、学校以外、お家の中で3時間プラス寝ている時間で良くなっていきます。

そして、最近は「こちらに来るのが楽しみで楽しみで」とおっしゃって下さる患者様が多く、予約の時、次は一か月後というとがっかりされるお子様もいらっしゃって、とってもありがたい限りです。ありがとうございます(^^♪

2017年07月08日