フラワーエッセンス フェアリーガーデン


フラワーエッセンスは、主に感情に作用するものです。

普段、ずっと頭にある思い、後悔、不安、イライラ、悲しみ、さみしさ、このようなマイナスな感情をフラワーエッセンスは穏やかに解消へと導いてくれます。


フラワーエッセンスは「花の波動・エネルギー」を水に転写したものです。アロマオイルや、ハーブティのように物質的なものは何も入っていません。
「花の波動」を写し取ったお水を「飲む」と様々な感情の癒しがもたらされます。植物が持つ「癒しの力・エネルギー」を水に転写して小さなボトルに入れたものがフラワーエッセンスというものです。
 
1928年から7年間かけてイギリスのエドワード・バッチ博士が開発しました。今では世界60か国以上で使われており、欧米ではドラッグストアなどに並んでいます。今では、エッセンス入りのクリームやスプレー、アロマオイル、グミ、キャンディーなど様々な商品が出ています。
フラワーエッセンスの良い所は副作用や依存性が全くなく、子どもや動物植物にも使用可能、エネルギーは不変、という事です。

私の経験

私が初めてバッチフラワーレメディを知ったのは2011年の1月か2月でした。友人であるオーストラリア帰りの彼女から聞いたのは「花の波動で様々な感情が良くなるのよ」と。最初は「え~?」と?マークがいっぱいで「花の波動?って何?」そこからいろいろと教えてもらい、数日後には私の手に黄色いバッチフラワーレメディのレスキューレメディがやってきたのです。


そしてあの地震。
当時、この浦安今川は大変な被害であっという間にトイレも水も使えなくなってしまいました。何事も初めての経験でその日からご飯が進まない・・お腹も痛い・・眠れない・・またその後に起こった原発事故。この原発事故は私の心に物凄い不安感を起こさせました。そんな時に、みんなで飲むペットボトルのお水に何滴かレメディを垂らして飲んでみました。すると、不思議なことに本当に心が波立っていたものがサーっと潮が引くようになくなっていくのがわかりました。それからは、毎日お水に入れて飲んでいました。
レスキューレメディってすごいな・・・こんな数滴で心が穏やかになるなんて・・・

そんな経験もあって、妹の産後不安でもレスキューは大活躍。涙ばかり流していたのに1日飲んだだけでケロッとしてしまい「自分でも不思議・・・」と。
その後も不眠の友人やストレスで押しつぶされそうになっている友人に教えてあげたのです。
また、患者さまの中にも不安を訴える方がいてその方にもお話しましたところ、とっても効果があったみたいで喜んでいただけました。


それから月日がたち、私ももっと勉強してみたい!と思い立ち、子どもも手が離れ、時間的にも余裕ができスクールへ通ったのです。そこでますますフラワーレメディ・エッセンスの奥深さを知りました。

まだまだ知られていないし、「波動」という言葉にもなじみがない人が多い・・・だけど、イギリスでは昔から使われていて、また海外では医療機関でも使われている・・・

こんなに簡単で安全でなおかつ自分が生き生きと生活できるようになる、これは知ってもらうだけでも価値があるのではないか?と。

そんな思いで、医院導入を決めました。

少しでも心身共に健康で幸せに皆様が生活できるよう、お手伝いをさせていただきたいと思います。

フラワーエッセンスの種類

フラワーエッセンスの種類は現在2000種類以上あるといわれています。そんな中で、パシフィックエッセンス、PHIエッセンス、オーストラリアンブッシュエッセンス、アラスカンフラワーエッセンス、スピリットインネイチャーエッセンス・・等、相談者様に合わせたものを選んでご提供していきます。

ストレス、人間関係、不眠、不安、トラウマ、大切な人がなくなり立ち直れない、恐れ、心配性、ネガティブな思考パターンを変えたい、気分の落ち込み、お子さんだと、学習能力アップ、新学期、新しい環境になじめない、ペットロス・・・
等、またより良く生活するために元気をサポートする物、人生を切り開く物など様々な用途に応じてご相談に応じます。フラワーエッセンスは、素敵な出会いや自分にとっての幸せを気づかせてくれます。

ぜひ、あなたもこのお花の愛をうけとってみませんか?

私が使っているものは主にPHIエッセンスのクラッシックフラワー、マッシュルームエッセンス、ローズエッセンス、スピリットインネイチャー、パシフィックエッセンス、オーストラリアブッシュエッセンス、となっています。

PHIエッセンスは、お花を切り取らない方法で作ったフラワーエッセンスです。
今まで使用してきてとても皆様の反応が良いのです。愛のローズエッセンス、潜在意識に作用するマッシュルームエッセンスを取り入れますます皆様にとって深い癒しを提供できるようになりました。

 

 

 


資料提供 ネイチャーワールド

 

 




プロフィール


アンジェリ 世界のフラワーエッセンス ビジネス導入講座
      バッチフラワーレメディ講座
      パシフィックエッセンス・PHIエッセンス上級講座
      FES (魂のマンダラ)講座

lifeワイルドフラワー
      88花の治癒特性ガイダンス講座
      フローラルアキュトリートメント&フラワーエッセンス商品レッスン
      フラワーケア ハンドトリートメント講座
      natural Hospitality ホスピタルケアflower essence講座


オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
      レベル1 
      グレイスフルエイジングワークショップ参加

PHIエッセンス  ベーシックコース終了
       アドバンスコース終了
PHIエッセンス 認定 プラクティショナー

PHIエッセンス HLTホリスティックライトトリートメント認定 プラクティショナー


 


※しばらくの間、お茶会は中止させていただきます。


お茶会を開催しています。ご希望の方はメールまたはお電話でお問い合わせください。ブログに開催可能日をアップしてあります。上のボタンから飛べますのでご利用ください。