すっかり秋ですね

秋は食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、ですね。
秋の食べ物と言えば、カキ、ぶどう、きのこ、まつたけ、ナシ、などなど。

たくさんの果物が出てきますね。

先生は大の果物好きで、一番好きなものはスイカです。
夏には大玉を買い、一人でペロリと食べてしまいます。

毎年、今年は何個食べるのか数えておこうと思うのですが、なかなか実現できません。きっと、20個ぐらいは食べているんじゃないかと思います。
夏はほんとは冷蔵庫がスイカでいっぱいになるので、、スイカ専用の冷蔵庫が欲しいくらいです。

唯一の楽しみがどうやらおいしいものを食べる、という事みたいです。
あと、好きなものは第二次世界大戦を描いた映画が大好きで

一人でずっと戦争の映画を見ています。私は、あの大砲や銃撃の音が嫌なので、一人ヘッドホンをしたり違う部屋に避難?します。

きっと無になれるんでしょうね。

ペットのインコも大好きです。

このところ、相次いでインコが亡くなってしまい、鳥かごがさみしくなってしまいました。寿命なんですが、やっぱり数が少ないと寂しいですね。

今年もあと2か月になってしまいました。

患者様とは1か月に1度の診察なので、次に予約を取る時にもう10月、11月?!とびっくりしながら予約を取ります。
ひと月に1度の診療ですが、皆様よく忘れないできちんと来てくださいますね。ありがとうございます。

では、来月もよろしくお願いいたします。

来月、11月は学会のため休診になり、診療日が少なくなってしまいます。

臨時で月曜日火曜日を診療日として開けますのでご希望の方はどうぞ。

ネット予約もできるようになっています。

また、その間私はいますのでフラワーエッセンスお茶会やカウンセリングなど承ります。
メールまたはお電話でどうぞ。

2019年10月29日