プレートタイプの装置

プレートタイプの装置は、まず第一にきちんと家でお子さんが装着してくれるかどうか、で治療の結果が違ってきます。
最近のお子さん方は皆さんしっかりと自分で「やりたい!頑張る!」という気持ちをもって治療に臨むためか、とても治療の結果が良好です。
こちらが目を見張るぐらいに良くなって、診療する私たちもとっても嬉しいのです

まず、最初に装置の型を取る時に自分で装置の色を決めてもらいます。
クリア、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク、オレンジ、紫、
この中から好きな色に。そしてご希望の方はシールも入れられるんですよ!
名前も入り、一か月後には自分だけの装置が出来上がってきます。

こうやって、好きな色を決めたりすることで治療に対するモチベーションも変わってくるのかな?と思います。

また、どんどんと治療の結果が目で見て自分でわかるのも一つ、おおきなやる気アップの秘訣かもしれませんね。
また、先生の「やった!すごい頑張ったね!」という言葉に はにかむお子さん方の笑顔は私たち診療る側も元気をもらえて、モチベーションアップにもなります。

最近は予約が混雑していまして、土日は3週間後になってしまいます。
ご検討の方は余裕をもってご連絡くださいね!

2016年07月06日