休日・・海

先日の休日は、横須賀に行ってきました。
浦安からだと1時間くらいで湾岸線を通りスイスイと行けるんですね。

以前、電車で横須賀まで、友人と辻井伸行さんのコンサートに行ったことがあって、その時はすごく時間がかかって遠いな~と思っていたのですが、車って早い・・・
最近、お友達の間で横須賀がキーワードでいろいろお話を聞いていたのでぜひ行ってみたい!と思い行ってみました。

そういえば、以前にも来たことあったね・・・と話しながら。

観音崎京急ホテルに3年前に来てました。日帰り温泉施設があるんですよね。
今回は横須賀で「海軍カレー」を食べました。なんとも、甘目ながら後から顔がポっとするような懐かしい感じのカレーでした。そのカレーはともかく?お店がレトロで素敵なところでした。こちらも平日でも賑わいを見せていましたよ。

海の向こうには富津や東京湾観音までよく見え行きかう船を見ながら、まったりと木陰に座りアイスを食べながらしばらくボーっとしていました。

そんな時はいつも先生は磯辺まで歩いて行って海の中をのぞいています(*'▽')

私の目的は走水神社でした。以前パワースポットとして紹介されたようですね。平日なのに参拝の方が何名か来ていました。ここでは先生は車で待機…(笑)
お互いに見るところが違うけど、尊重しあう私たちでした。

2017年05月24日