フラワーエッセンスについて

この8月より院内においてフラワーエッセンスのご提供及び、治療内での使用を始めました。

フラワーエッセンスはお花を中心とした自然界のエネルギーのパターンを水に転写したものです。このお花のエネルギーを転写したお水を飲むことによって、人間の感情のバランスを整えるもので、イギリスのバッチ博士が開発しました。
現在、世界60か国以上で使われており、欧米ではドラッグストアに並んでいます。

私自身、3.11の地震の際に初めてこのバッチフラワーレメディの威力を身をもって知り、「この小さな一滴でなんでこんなにも心が穏やかになるんだろう」と衝撃を受けたのです。あの頃の原発事故の不安感や、相次ぐ余震によって心の状態がアンバランスになり食欲不振、不眠、動悸、不安感、と様々な身体症状、また精神状態になりました。しかし、お水に入れて飲んだレスキューレメディのおかげで心が穏やかに、平安になっていくのを感じたのです。

それから月日がたち、今年縁があって自由が丘のエッセンススクールに通い、医院導入の運びとなりました。

ただいま、医院導入しているのは、FESのヤロー環境フォーミュラ

こちらは主にレントゲン撮影後のチェアに吹きかけて、レントゲン撮影の影響からエネルギーレベルで体を守ります。http://afeej.org/yes/  こちらに詳しいことが載っていますので参考になされてください。
次に、診療時の不安感を抑えるためにFESの「フィアレス」

こちらはスプレータイプになっていて体や、パルスポイントにスプレーします。

後は、診療室内に環境(エンバイラメンタル)エッセンスを使い、いつもクリアで清潔な空間を提供しています。(アラスカンエッセンスのピュリフィケーションスプレー)別途フラワーエッセンスの項目をご覧ください。

現在、友人知人等からの依頼が多く、まだまだ院内ではそれほど出てはいませんが、時々知ってくださっている方もいらっしゃって、とっても嬉しいです。

フラワーエッセンスの良いところは

☆副作用や依存性がない(薬とも併用可能)
☆子供や動物、植物にも使用可能
☆エネルギーは半永久的に不変

ということが挙げられます。

何かご質問、または試してみたいな、などご興味のある方は受付の私、佐藤実穂までどうぞ。

取り扱いのブランドは、バッチフラワーレメディ、パシフィックエッセンス
コルテPHI オーストラリアブッシュ  アラスカンエッセンス スピリットインネイチャーエッセンス アンジェリックエッセンス  などです。
ボトルはお取り寄せになります。

診療室内、待合室にサンプルがたくさんありますので、お手に取ってお試しください。

資料提供 ネイチャーワールド(株) アンジェリ

2017年10月10日