開業26年目

おかげさまで、8月で開業26年目となりました。

最初はこの今川の4丁目でのスタートでしたが、その後1丁目の現在の場所に移り、
2011年の1月にリフォームが終わり現在の診療室になりました。

26年前、まだショッパーズプラザにイブサンローランやワシントン靴店などのお店があり、
新しい街で住み心地が良いな、と思っていました。その後、オリエンタルホテルなどができ、アトレもできどんどんと開発されてだいぶ人も多くなりましたね。
日々、診療ができることに感謝をし、皆様のおかげさまでここまで来れました。

ありがとうございます。
これからも、研鑽を重ね、患者様の皆様に喜んでいただける治療をしていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、このところ不安定なお天気ですが夏休みいかがお過ごしですか?
私は、一人で実家の家業のお手伝いに1週間ばかり行ってきました。

普段、室内での仕事ですが、家業は外での仕事が多く大きく動き回ったり、重たい荷物を持ったり、と体力を使っての仕事が主です。

すごく久しぶりのお馴染みなお客様とお話しできたり、思い出話をしたり近況を話したりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先生は他院で診療があり、お休みとはいきませんでしたが、少しはゆっくりと過ごせたようでした。

 

よく他院で診療とは?と聞かれますが、千葉県の大網白里市の歯科医院で矯正治療のみを行っています。こちらでの診療も開業とほぼ同時に始めたのでもう長いこと行っていますね。最近こちらでの患者様が急増しておりご迷惑をおかけします。

それと、月に一度ですが、千葉県内にもう一軒お願いをされて出張治療をしています。
矯正専門医がいない場所で、矯正治療を受けられるようにと行っております。

 

写真は実家でのお花、百日草です。ビビットな色が元気づけてくれますね!


2017年08月18日