フラワーエッセンス モニターさんの声

こちらでは、フラワーエッセンスを体験された方の声をお伝えします。

フラワーエッセンス体験記

2017年6月、当時81才の実家の母に悪性リンパ腫がみつかり、家族で初めての癌に当人は勿論ですが家族にとっても一様にショックを受けました。その後の検査で母の悪性リンパ腫はステージⅣとわかり(それもまたショックでしたが)7月から二週間に一度の1回5~6時間かかる点滴による抗がん剤治療が始まりました。それでも先生からこの腫の悪性リンパ腫は所定の抗がん剤治療さえ受けきればほぼ治すことができますからとにかく頑張りましょう、と言われた事のみを母も家族も心の支えに、とにかく治療が終わるまで母を支えようと覚悟し、抗がん剤治療についても様々な副作用の可能性も聞かされていたため、高齢の母にどのような副作用が待ち受けているのだろうと本当に不安な中のスタートとなりました。

幸い主人が当時、平日は賄いつきの都内の寮にいてくれて週末のみ茨城の家に戻る日々でしたので、自分も平日は遠慮なく千葉県の実家に滞在させてもらい家事手伝い等しつつ治療中の母に寄り添う日々でした。

治療が始まり約3ヶ月程経過した頃、母は抗がん剤の副作用による間質性肺炎の咳が悪化し夜中にかなり咳き込み、つらそうな日々だった中、ある日具合が悪くなり貧血のような症状で夜中に倒れた日がありました。さすがにこの時は募る心配、不安もピークに達し、それまでの様々な疲れもあったのか、胃がしくしくするのを感じ、いけない、このままでは自分が倒れてしまうと思い、そんな時、以前、実穂さんからお聞きしていた、メンタルに効くというフラワーエッセンスのことを思い出し、すがるような思いで実穂さんに連絡しエッセンスをお願いさせて頂きました。

実穂さんから、かなり不安が出ていますね、と言われ、必要と思われるエッセンスをすぐに調合下さり送って下さいました。

エッセンスが到着し初めてで飲む時はちょっとドキドキしましたが、すぐにお茶に5滴ほどたらして飲んでみました。1、2回飲んだ時、意識が元気な時の自分の意識へと変化していくのが不思議とわかりました。

その頃、母に寄り添い、実家でほとんど最低限の外出しかせずの日々でしたので、自分と向き合う時間も十分にあったせいか、自分の意識の変化にも気づきやすい環境だったかもしれません。また本当に不安で一杯の中で飲み初めたので、よけいに変化を感じられたかもしれません。

不安に押しつぶされそうだった中、しばらく忘れかけていた、心に不安のない元気な時の自分に近い感覚がよみがえるのを感じ、ああ良かった!これで助かった!と感じ、これで母の治療に耐えられる、とまた活動的になる自分を感じたりもしました。家族が癌であるという意識がいつの間にか自分に閉塞間をもたらしてもいたようで、しばらく人とあったり友達とも気軽に会いにいく気になれない日々でしたが、エッセンスを頂いた直後、以前から行ってみたいと思っていたある場所に急遽行けた自分に自分でちょっと驚いたりして、それもおそらくエッセンスで気持ちが元気になったお陰ではないかとその変化に自分でも有難い思いでした。

母にも時々お茶などに数滴たらして飲ませてあげたところ(高齢の母には実際はエッセンスのことは知らせずに母用に調合頂いたエッセンスを処方させて頂いたのですが)厳しいはずの状況の中、母の生き甲斐でもある趣味の習い事について母と暫し語りあっていた時、ふと母がなんだか自分の病気のこと忘れちゃってたわね、と言ったことがあり、これもおそらくエッセンスのお陰ではないかと嬉しくなったことがありました。一瞬でも母が病の事を忘れられたその時、何もない元気な時の意識の中にいられたのだと推測しています笑。

お陰様で母は2017年の年末には一応最後の治療まで受け切り、あとは最終的な検査を待つところまで無事たどりつけました。諸々の副作用もありましたが、主治医の先生が母の症状をみながら無理なく工夫しつつ治療を進めて下さったお陰もあり、心配された間質性肺炎の咳も今は薬でなんとか収まり、このまま快方に向かってくれればと見守る日々です。

母に寄り添い一時は自分がメンタル的に危機的状況に陥りそうになった中、こんな風にメンタルに効くものがあるのだと驚きつつ、素晴らしいフラワーエッセンスの有難い力と、親身になり話を聞いて下さり、すぐに調合し送ってくださった実穂さんにも本当に感謝しています。

その後も、自分にとり必要と思われるエッセンスを何度か実穂さんに調合頂き、今もあるエッセンスを飲ませて頂いていますが、それぞれに変化を楽しみつつ、他にも有難さを実感する出来事などもあり、自然界の植物などから波動を転写した「水」という体にも安心な、それでいて有難い効果も感じさせてくれるフラワーエッセンスに今、少しはまっています。これからもいろいろ試し、楽しませて頂きつつ、これからは自分の回りでエッセンスが必要なのでは?と思われる方がいたら、ぜひ教えてあげたいと思いつつおります。

自然界にはまだまだ未知の素晴らしいものがある事を今回フラワーエッセンスを体験させて頂き思いました。

実穂さんを通じて神様が救いの手を差し伸べてくれたように感じ、本当に感謝しています。どうもありがとうございました。
            
2018年2月 Y.H


フラワーエッセンスの効果

 心が重く何をする気にもなれなかった時、実穂さんに話を聞いてもらい調合してもらったものをすぐに飲みました。驚くことに、しばらくすると、心のもやもやが霧が晴れるようにすっきりとなくなっていくのがわかりました。

さっきまでの、重くつらく悲しみでいっぱいだった心が「あれ、何で落ち込んでいたんだっけ?」
と思えるほどの心の変化を感じ、エッセンスって何なんだろう・・・と不思議でもあり、自分の心の変化にただただ驚くばかりでした。
 ベストなタイミングでフラワーエッセンスに出会えたこと、また、実穂さんにも感謝しています。

Mさん(30代)